スポンサーサイト


8月も下旬となりました。


相変わらず、写真を撮りに行く時間がありません(^^;汗)
今は きっと この子らと慣れて 一緒に暮らしてゆく
基盤を作っている時なんだと思います。

毎日は とっても充実しているし
いつもなら 風邪を引いたら 1週間や10日は体調が思わしくないのに
先日は8度を超える熱が出たにも関わらず
2日で復活しました。

それも寝込んだのは半日(笑)

この子らのご飯や、トイレの世話もあり
相方はまだ、2匹のお世話を全部出来るほど慣れていませんから
私がしないとね。

無条件で愛せる存在。
純粋に私を必要として 見つめるまなざし。

病気も吹っ飛んでゆきました。

とは言っても・・疲れは万病の元。
毎日、慢性的に疲労を感じているし、朝から眠くて堪らなかった今日。

今日は のんびりお湯を張って、自分を癒す時間を作ろうかな・・っと
ふわなちゅに参加して下さった方のBlogを見て思いました。

携帯をスマートフォンに変えてから
メールを打つのも時間が掛かるし、設定とかも色々やらなきゃなのに
さあ・・やろう・・と思って
この子らを寝かしてから、部屋に入って11時半。
端末を持ったまま、電気つけっぱなしで寝てることがしばしば。

なかなか はかどりません(笑)

FC2をスマートフォンから投稿するためのアプリがあるとかで
捜してるのですが見つからないのです(^^;汗)

QRコードを読み取ったのだけど、全く見つからない。
携帯のモブログでメール投稿は出来るようにしたのだけど
アプリのある場所がわかれば、もっと更新しやすくなる気がします。

どなたか・・知ってる方が居たら教えて下さいませ。

【 今日のワンショット 】


【 やだよ~~~とらないでよ~~ 】

2011-0819-b.jpg

【 まま~~ お兄ちゃんが 玩具取った~~ 】

2011-0819-a.jpg

これだけ、見るとユリアがか弱そうに感じますが
実は、その前があって、最初にお兄ちゃんの持ってる玩具が欲しくて
ユリアがテディのを取ったんです(笑)
それを、テディが取り返した・・って所なんです。

ユリアはいつでも 私に助けを求めてきます(笑)
お兄ちゃんの方が 男の子だし少し体も大きいから力では叶わない。
でも、ユリアも負けてないので
私は 出来るだけ観戦していて、どちらにも加担しません(笑)
そして、敗者となって、トボトボとハウスに退散した方を
こっそり慰めてあげます。
テディが負けることも勿論あります。
そんな時は 2匹とも 私の胸に顔をうずめてスリスリしてくるの。
愛しくて堪らない瞬間です。

日々 争奪戦(笑)
こんな毎日を 楽しく過ごしています=^ェ^=

更新は とっても遅めになっていて 申し訳ないです。
Twtterでは結構 つぶやいてます…((^_^;)
良かったら、お気軽に声を掛けてくださいませ。


テディが我が家に来て 8ヶ月になろうとしています。
ユリアが我が家に来て まだ2ヶ月で、ビックリします。
もっともっと長い時間を 過ごした気がするからです

朝から晩まで・・いつもいつも一緒で
朝起きたら、まずユリアのトイレから始まって・・・
朝寝坊の私が 朝6時半に起きるようになったのだから
すごいことです(笑)


では・・・まだ晩夏 油断ならない時期ですから・・
皆様 お身体に気をつけて 穏やかな日々をお過ごし下さいね。

- 3 Comments

ベルニナ  

こんばんは(^^)

こちらでは金曜の午後から信じられない涼しさが続いています。
この夏の最高気温を記録した木曜からは、どー考えても15度は下がってる(^^;)

実はこの週末、スマートフォンにしました!
で、早速、FC2のアプリを見つけましたよ(^^)v

まず、PCで↓こちらにアクセス。
http://apps.fc2.com/blog/

で、そこにある2次元バーコードを京卯子さんのスマホで読みとって下さい。
現れたリンクをタップしてアクセスすれば、あとはそこからダウンロードできます。
(と、いうふうに自分はやってみました)
がんばってみてね。

それにしても、ワンコたちは相変わらず可愛いですね~(^^)

2011/08/21 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/21 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

お久さなコメントです♪
ブログを引っ越ししたのでお知らせです~
ってゆっても前と何にも変ってないんです(笑)
引っ越しした意味ないやんって自分で思うほどに。
でも、変わっていける事を願って引っ越しです(^人^)

2011/08/22 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

