Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

テディとユリアへの思い

2011-0823-a.jpg

<私の足元で 同じ姿で寝てるのが 愛しくて、可愛くて>
決して仲が良いとは言い切れない気はしますが(笑)
でも、相方が居ないと物足りなく感じるところは
私達 夫婦と 同じかな…((^_^;) 県下相手も 居ないと寂しいものかも。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


今日はお休みで、のんびりしています。

テディとユリアは 最近トイレが安定してきたので
私が家に居る時は 殆ど家の中を自由にしています。

自由にさせてみていると、それぞれの好きな場所はあるようで
テディはリビングと廊下の中間あたりの家の真ん中にいつも寝転がっています。
1番、何処でも見渡せて、何処へでも直ぐに移動できる場所です。

ユリアはもう・・ほとんど私の足元(^^)
この子は抱っこが大好きで、有りがたいことにママっこです♪

テディはパパっこです。
私が悔しがるほどパパっこで、ちょっと恨めしく思ってたくらいでしたが
今はユリアが私をとても好きで慕ってくれています。

多分、ユリアが来た当初、パパは色々とユリアのクセを嫌って
あまり可愛がって接しなかったので
ユリアは我が家に来てから、今日までの間 殆どの時間を私とテディと過ごす方が多かったのです。

ちょっと吼えクセがあるユリア。
ちょっと落ち着きが無くて、バタバタ焦っちゃうユリア。
寂しがり屋で、抱っこして欲しくて、ぴょンぴょン飛び跳ねちゃうゆりあ。

でも、大きくなって成長したテディも 最近は色々な変化に反応して吼える事が出てきました
反面、ユリアはテディと遊ぶ時に 吼えて誘っていますが あまりビビリではないです
テディの方が今はビビリで 変な方向を向いて 急に吠え出すのもテディ(笑)

そんなこんな
テディ一筋・・・テディが大好きで堪らなかった相方も
躾と可愛がりで ユリアがとっても扱いやすくなったので、近頃可愛がるようになりました

でもね・・・
ユリアはきっと判ってくれてるような気がするの。
トイレを失敗した時も・・・つい吼えちゃったりしてた時も・・・
一生懸命 家に馴染もうとして みんなをペロペロ舐めて尻尾を振って
いつも愛想を振りまいて テディに負けないように
愛されようと 健気にみんなの気を引こうとしてたの。

抱いて安心させてあげる様にしていると
抱っこしなくても 目を見てあげれば 安心できるようになったユリア。

静かにね!・・というと、チョコンと座って、ちゃんとジットできるようになったユリア。

ダメ!・・って叱られると・・・テディが叱られてても
急いでハウスに入って 反省しちゃうユリア(笑) ユリアじゃないよ・・良いよ。大丈夫よ・・というと
テケテケ戻ってきて 私じゃないのか・・と安心するユリア。

それだけ、最初は叱られる事が多かったユリア。

でも、いつもいつも その何倍も可愛がって テディと差が付かないように
パパがテディをひいきする分 ユリアがいじけないように・・
テディとユリアの様子を見ながら 彼らの関係に日々が入らないように配慮しながら
バランスを取ってくる事は・・・正直 ちょっと大変だった。

自分の子も1人しか育てた事が無くて、兄弟姉妹の育て方なんて判らない私が
犬の育て方もまま成らないのに、2匹も育てる事になったのだから・・・
ちょっとだけ ノイローゼ気味になったことも・・・実はあった。
でも、私はいつも ゆりあ・・・そんなにしなくても
ままはいつもゆりあを愛してるよ・・・大好きだよ・・・ずっと味方だよ・・・と
ゆりあを抱きしめていた。

テディのこともそう。
家族の皆は ユリア派、テディ派が居る。
でも、これって本当に不思議だけど 私はどっちも同じに可愛い。
いたずらして悪い事をしたテディも。ソソをしちゃったテディも。
時々嫌がらせとかするずるいテディも・・(^^;汗)でも大好き。
私が産んだんじゃないかと想うこの頃(笑)

この子達を 幸せにしたい。
家にきてよかった・・・と思ってもらいたい。
その一身で 過ごした夏。

今年・・・2011年の夏。
私は始めて 本当に テディとユリアのお母さんを始めたんだ・・って感じた。

娘を産んで育ててた時も、同じ様な気持ちを味わったことを思い出した。
女である私も弱い。
妻である私は・・いったい何処へいったのかさえ判らない…((^_^;)
だけど・・・またもう1度母にさせてくれた子の子達の為に
身体も心も強く生きよう。

この子達を健やかに育てるために 私が元気で居なくちゃ。

テディのポロシャツが・・・早くも袖が破れている(^^;汗)
2匹の遊びは シャツさえも破けてしまう・・・。
元気でなによりだけどね・・・。

2011-0821-d.jpg

2 Comments

やぢゅう(yajibon)  

こんにちは。京卯子さんのコミュでお世話になっております。やぢゅうです。

寄り添ってねているワンちゃんの写真も癒されますが
京卯子さんのテディちゃんとユリアちゃんに対する優しくて愛情深い文章に
ちょっと泣けてきました。ホント、京卯子さんに可愛がって貰える
ワンちゃん達は幸せ者ですね。

台風が来たりで変な天気ですけど、京卯子さんも
お体に気をつけてお過ごし下さい。最近、夏風邪流行してるみたいなので。。。

2011/09/04 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

やじゅうサン♪
コメヘン遅くてごめんなさい!!!Σ(×_×;)!
最近はわんことの暮らしに追われていて
なかなかblog書くことが出来ません。
Twitterや亀ログでたまに時間があったら
日常を記録するのが精一杯な感じですが
また、わんこたちとの生活が一段落したら、遊んで下さい。(*^^*)
今年は災害が沢山あって
本当に大変な年ですね(T_T)
お互いに身体が資本ですから
大事にして、少しでも楽しく、元気に暮らせることを、心から願っています♪

また遊びに行きますね♪(*^^*)

2011/09/29 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment