Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

2013年のご挨拶と近況報告

この頃、カメラというものを全く触っていません。

今年は、暖かくなったら 少しはカメラも持って出かけてみたいものだと思っています。
今年の抱負は・・・

去年は人生の大きな転機があり
少し大変ではありましたが、今思うと・・・とっても良かったような気がします。
この先のことは判りませんが、今は穏やかで平和で・・
私の人生の中で・・これほど穏やかで静かな環境は初めではないかという気がしますが

とても幸せです(^^)

12月からお仕事も再開して 色々な仕事を経験しました。
正社員の雇用が厳しい現状ではありますが
私は多分、同じ職場でずっと同じ面子と 
顔を付きあわせて働く ということが苦手のようで・・・

これまで長続きした職場を振り返ると
人の顔色を気にしなくて良い職場だった事に気がつきました。

そんな訳で 合った職場を探すことは難しい様なので
独立の道を考えて真剣に取り組むことにしました。

ちょっと 遅すぎなんですが・・

昨年、ひとつ資格を取ったのですが
今年は更にその資格の 上級を取れたらいいな・・と思います。
が・・その資格は 趣味の延長のような所があるので
あまり収入に直結しないものなので

それとは別に、収入に結びつく資格を取りたいと思います。

そのために、やはり何処かに席を置き 安定した収入を得ながら暮らす
必要があるので、昨年退職した職場へ 復帰することにしました。

また働けるようになったら 来てね・・とおっしゃって頂いていたので
如何なものかと不安だったのですが、また採用して頂く事になりました。

仕事と生活をバランス良く持続するだけでも大変ですが
今は幸い 文句を言ったり邪魔をする人が居ない上に
プーチャンズが2匹で私をいつも癒して笑わせてくれるので

頑張れそうな気がします。

今年のおみくじは・・・初めて年頭に 「 大吉 」が出ました!

でも、浮かれていると足元をすくわれ、人を簡単に信用してはいけないと
注意事項もあったので 気を引きしめて行こうと思います。

人を信用してはいけない・・と聞くと・・
私は どうしてそんなに お人よしなの?・・と言われるくらい
直ぐに人を信じやすい反面 とても用心深くもあります。

男運が とことん悪いので 男の人は信用しないようにしないとね(笑)
まぁ・・・私に近寄る男性なんぞ いないでしょうから
その心配はないでしょう。


ところで・・
この頃、TVを見ていると あっちにもこっちにも 「AKB」「AKB」・・
もう飽きました。
誰が誰なのか・・覚えるのも無理だし、正直・・・どうでもいいです

でも、もううっとうしいです。

いつでも ごちゃごちゃと多人数でワイワイ出てきて騒々しくて。

正直・・・何処がいいのかさっぱり判りません。

みんな同じ様なかっこして 同じ様な顔の子が わんさか群がって

まだまだ 多人数グループ旋風は続くのでしょうか。
そろそろ 個性派で味のある 少人数 個人活動が
注目される時代が来ても良いかと思うのですが。

おばさんは 一人一人じゃないと 判別できません(笑^^;

今年も 皆様の元に 沢山の笑顔が訪れますように 心から願っております。



<追伸>

お年賀状での新年のご挨拶は 12月後半に突然不幸がありまして
喪中のお知らせが間に合わない時期でした。

新年のご挨拶を 失礼させて頂きましたことを
ここでご報告いたします。


0 Comments

Leave a comment