スポンサーサイト


現在の状況と記録

・・・祖母が他界しました・・・。
1月になってから、もしかしたら?といような話は聞いていましたが
だんだん元気になって、大丈夫みたいと聞いていたので
不意打ちをくらいましたが、その知らせが入る前夜
不思議なことがことがりました。

きっと一番遠くに住む私のことをいつも気遣ってくれていた祖母なので
合いに来てくれたのかな・・・と勝手に思っています。

祖母の葬儀に出るために急遽、飛行機と列車を乗り継ぎ本州まで行きましたが
かなりの出費に加えて、まあ~~~~本当に嫌な所で・・・
昔から嫌いだったけど・・もう2度と行かないと心に誓いました。
子供の頃からいい思い出が無い上、最後の最後まで好きになれない親戚の面々に
呆れながら、疲れ果てて帰って来ました。

帰って来てから、ず~~~~っとわき腹?肋骨?・・辺りが痛くて
動かずに静かにしていれば痛くは無いのだけど
歩いたり体を動かすと、とても痛いです。
胃腸の具合が悪かったので、その関係かな?と思ってたけど
どうやらそれとは違うようで・・・神経痛?的な感じのようです。

きっとものすごく寒かったので、神経痛になたのかも。
それがなかなか一度出てしまうと治らないもので
毎日痛み止めを3回飲みながら、湿布を張りながら仕事をして
犬の散歩して食事の支度して、買い物も行かなくてはならないので
帰って来ても、ユックリ喪に服して悲しむ余裕もない感じです。

仕事もまた思い出して一人前になるまでには時間もかかるだろうし・・
わんこたちは長いお留守番になれていないので
最初のうちはペットシッターを頼んで、様子を見に来て貰っていました
働いた分の三分の一はシッター代に消えるという現実ですが
この頃少しずつふたりきりの留守番にも慣れてもらう様にしています。

新しい暮らしが始まっています。
色んな意味で大変なこともあれば、良かったと思うこともあります。

でも、今は、自分の人生を生きている・・って感じがします。
健康診断をしなくてはならない時期で、少し不安もあります。
時間を作っていかなくてはと思います。

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/18 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

