Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

解体

2008-0121-e.jpg


着れなくなったカットソーを処分しなくては・・と整理中・・・
まだ2回くらいしか着てないのだけど、
ボタンが取れてしまって同じボタンがないから新しく買ってつけたら
安物ののカットソーはボタンの代金の方が高いくらい(汗^^;

可愛いボタンだから、ボタンを取って、付いてるレースも解いて使えそうな部分使う。
柔らかい素材だから眼鏡や貴金属を拭くのに使おうかな・・と・・
背中や袖は細かくカットする。

レースも買ったら意外と高いし・・・ね。
このレースを使って、娘が子供の頃に良く作った髪飾りをMちゃんに作ろうかな
・・・早く・・・・肩が良くなりたい。

昼間は楽だな・・・と思った日でも、夜になるとジワジワと痛み始めて
夜中は眠れないほど痛くなって、痛み止めの薬も2時間ほどしか効かない。
どうやら、夜に病むのが特徴らしい・・・。
肩が動かない分、手首、肘が不自然な動きをするらしく、痛み始めてきた。

実は指先に力が入らないとき、茶碗すら痛くて持てない・・・・
こんなに痛いものなの?・・・・知らなかった・・・・そろそろ2ヶ月になろうとしてる
先生いわく・・・・早ければ1年ぐらいで良くなるみたいですよ・・って
早くて1年・・・(爆)・・・・長い人は2~3年病むらしい。
ちょっと、思うように動かない体に、切れてイラ付いてきました(汗^^;
慣れてきた頃・・って思うでしょ?・・・・違うのよね。

慣れるというより・・・・・今までは、まさか・・・自分はきっともっと早く良くなる!と
思ってたのだと思う、だからリハビリも電気治療も一生懸命頑張ってた・・・
正直、疲れてきた感じ。
少し、気長に、落ち着いてこの痛みと付き合うしかなさそう・・・。

みなさんも、五十肩、四十肩・・・バカにしてはいけませんよぉ・・・・・
結構、しぶといです!

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵