スポンサーサイト


久しぶり過ぎて・・・

パソコンでBlogを更新するということが殆ど無くなったので
キーボードを打つ手もおぼつきません(;'∀')

スマホって本当に便利ですね。

今日は、とっても久しぶりにヨドバシへ行きました。
スマホの保護ガラスシート?っていうのかしら?それが割れてボロボロになったので
新しいのに変えてきました。
アフターケアポイントとか言うのがあって、無料で取り付けて貰えて
助かりました~❀.(*´◡`*)❀.

あと。見てて思ったのだけど、Wi-Fiのプリンターが欲しいの。
1万円以下で買えるのね・・。チェキのスマホからWi-Fiでプリント出来るっていうのも良いけど
他の、明日発売になるという、紙にも印刷できる奴が欲しかったけど
メッチャ、コスパが悪い気がします。インクが4色同時に使われるカラー印刷しかないんだもの。
きっと写真を印刷するための目的なんだな~
書類か普通のプリンターでやりなさいよ・・って事ね。・・・だよね(;'∀')

あと、コンパクトカメラから直接SNSへUP出来るカメラが欲しいの。
2万前後で手に入れたい。・・・無理かしら(;'∀')
いちを店員さんに相談したら、キャノンとオアナソニックは対応してるらしいの。
でも、どの機種が対応なのかまでは分らないということで、調べて月曜に電話くれるって言ってたけど
月曜までは長いから忘れられそう~(笑)

コンデジからSNSへUP出来たらiPhoneの写真がかなり減っていいと思う。
SDjカードに保存すれば、SDがアルバムの代わりになるし。
これは絶対に手に入れたいと思う。

最近は写真をスマホでしか撮ってなくて、写真の撮り方も露出の方法も忘れてしまった(;'∀')
でも、今日デモ機をちょっと弄ってみたら、ハイキーにする事は覚えてた(笑)
普通に撮り方が・・・まぁ・・キャノンなら取り敢えず「P」に合わせて置きゃいいのでは?ってな感じで
酷いものです(;'∀')
でも、愛犬と日常を記録してインスタにUPするなら簡単で綺麗に撮れるコンデジでいいの。

大好きなPenで写真を撮れる日もまたいつか来るかしら。
手放さずに保管しています。
腕と肩と体が痛むようにばってから、重いカメラや大きなカメラを持ち歩くことが出来なくなって
一番残念なのは、マクロが撮れなくなったこと。
軽くて小さなカメラを買ってマクロレンズを付けたいが、マクロレンズが重い(>_<)

今日は電気炉付けて出かけるのを忘れてしまったので
Pooちゃんずは真っ暗な中でお留守番だったのね。
昼間出かける時は、つい忘れてしまう(;'∀')
気を付けて上げなくては・・・。

私の生活はこの10年で大きく変化しました。
この5年間でも。また3年以内で・・・。あまり変化を望まない私なのに・・・環境が私の意志とは関係なく
どんどん変わっていくことが辛く感じます。
でも、これからも、アロマと石鹸はライフワークとして大切に続けて行きたいと思います。

- 1 Comments

NOBU  

こんにちは

 yurikaさん、こんにちは。

 ブログに書き込み、ありがとうございました。

 体調はいかがでしょうか。
 ストレスがたまらないようにお願いします。

 気持ちを盛り上げていきたいです。
 日々が大切ですね。

2016/02/25 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

