Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

夏休みのできごと

momoちゃんとスープカリーを食べに行きました❀.(*´◡`*)❀.



momoちゃんは昨年までは、とても素直で可愛いおこちゃまでした(*^▽^*)
でも、今年は流石に年頃のお子様になり
ちょっと反抗期?的な感じになってきて、身長も昨年の動画と比べてみると
かなり伸びました。

だんだん・・・こうして大人の階段登って・・・私と遊んでくれることも少なくなっていくのでしょうね。
寂しいことでもあるけど、それが普通の成長をしているという事なんでしょうね。
可愛い素直な時期が長っただけ、ありがとう・・・とう気持ちです。
それでも、基本素直で無邪気な子なので
「ヤダ!」  「ダメ」  … とかいいつつも後から悪かったと思うのか
ちょっと歩み寄ってくれるところが可愛いです(笑)


両親と近くのおリーズナブルな 「オーダーバイキング」 へ行きました。



毎回食事の度に老後の事をあれこれ言ってくる。(# ゚Д゚)
何が言いたいのか意図がつかめず、言葉に詰まる。
どうして欲しいのだろう?  何か具体的に危惧してることがあるなら言ってほしいけど
余りにも遠回し過ぎて、分からない。
かといって、なぜかいつも こうした楽しい食事会の時に話を持ち出すから
外事で他の人に聞かれるもの何となく嫌なので・・・こちらは戸惑ってしまう。
そんなこんなの食事会・・・あと何回続くのやら・・・。
しかし・・・食事はとても美味しかったです♪


素敵な贈り物頂きました



O様。お気遣いありがとうございました。毎日1つづつ美味しく頂いています(*^^*)


何だか食べ物のことばっかり・・・(;'∀')  でも続きます。

最後は・・・

娘ちゃんとランチに行って来ました。



ご近所のステーキやさんのランチ。とっても美味しいんです。
ハンバーグはフワフワ~ お肉は柔かくジューシー、お値段もお手頃で
ご飯とみそ汁と飲み物が付いて 780円 (#^.^#)


夏休み中の 「pooちゃんず」 



元気に近所の競技場でランラン走って とても嬉しそうでした♬

オリンピックは見ていて元気が出ます

バトミントンの高松/松友ペアが金メダル!!
そしてレスリングも金メダル5人群メダル1人。
吉田選手は金メダルが欲しかったでしょうけど、銀メダルでしたが、それでも立派だったと思います。

バレーボールはアメリカに負けました。
卓球は女子も男子もメダルが取れて、今年は共に記者会見できますね(*^^*)

オリンピックで寝不足だったりで、風邪をひきました (;'∀')
喉がめっちゃ痛いくて 昨日、病院へ行きました。
熱は下がったみたいでが 喉はだめです (´;ω;`)

20日で夏休みは終わりです。
明日はmomoちゃんと野球を観に行って、試合の後に花火を見て帰ってくる予定です。

夜まで元気に行ってこれるように、今日は家でお仕事しながら体も休めたいと思います。
今日から少しづつ ご注文のお品を作り始めます。


さて・・・・私個人の感想としては・・・・長年の友人と喧嘩してしまいました。
ちょっと距離を置いた方がいいかな・・・という気持ちです。
彼女と話すことは楽しみでもあったけど、彼女の止めどもない社会への不満とか境遇への不満とか
きっと日女の中では楽しいことやいいこともあるんだと思うけど
私に持ち掛けてくる話が、どうしてもそうした後ろ向きな話ばかり。
時々、私の気持ちも持っていかれて 私の精神状態も様々な問題や悩みばかり
クローズアップされて・・・参ってしまいます。

優しい人の中にいるから優しくなれる自分。
前向きな人たちの中にいるから前向きで頑張って行ける自分。

そういうこともあると思う。

どんな中に居ても、どんな風に接せられても、自分は自分の在り方を貫けるほど
今の私も 強くはないという事なんでしょう。
前向きに頑張ってる人のパワーに引っ張られて、頑張って行ける・・・そんな感じかな。

0 Comments

Leave a comment