Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

8月30日の近況。また台風接近だって

<今日のわんこ>
スヤスヤ・・・ゆりあちゃん。
あまりにも大胆にネンネしているので、隣はテディ君の場所ですが
逃げて居なくなってしましました(;'∀')



ゆりあちゃん・・・この後、肌荒れ湿疹が発覚して大変な事になりました。(>_<)
私は風邪が長引いていて、最低限の生命活動をしている間、ちょっと油断してしまいました。
こんなひどい状態になったのは久しぶりの事で、仕方なく体だけ丸刈りにしました。

<発症時>
fc2blog_20160831012440380.jpg

<アロマケアして12時間後>
fc2blog_2016083101244456b.jpg

とにかく痒みと湿疹が落ち着く様に処方してケア。

未だに原因不明だけど・・・ちょっとだけ心当たりはある。
最近ずっと調子が良かったので 「ダチョウアキレス」をオヤツに上げたり
フードを体重管理のダイエットフードを新しく取り入れたりした事や
ご飯も少し上げたりして・・・色々もろもろ・・・少しずつだったけど、重なっちゃったかも。
やはり、アレルギーもアトピーも治ったわけではないので、油断しちゃダメだと実感。

う~~~ん。体がの毛・・・・・・治って来てみると、やっぱり毛が欲しいね(;'∀')

<私のこと>
私の風邪は、今日でとうとう10日になってしまいました。
こちらも酷い・・。 咳・鼻水・鼻詰まり・・発熱こそないものの・・・席がひどくて眠れない日が数日。
近所のヤブ医者の所へ行ったのが、まず1つ目のミス(>_<)
そして熱がないからと、次に耳鼻科へ行ったのが2つ目のミス(>_<)
運悪く、悪化の一途を辿り、ようやく、思い出した!!
風邪なんてここ数年引いたことがなかったので、どこの病院へ掛かっていたのか忘れてしまってた。
数年前に掛かりつけていた病院へ行って、ようやっとちゃんとしたお薬を貰ったけれど
ダメージが大きくて回復に時間がかかってしまいました。


<徒然>
キリンの淡麗を飲んで、今年もお皿を貰いました。
昨年は予想外に?応募が多数だったのか、生産数が追い付かなかったとかで
12月頃まで遅延しましたが、今年は直ぐに送られてきました(#^.^#)



手ごろな丁度いいお皿・・・なかなか可愛くて気に入りました♪
大きさが分からないと思い、添えてみたプチトマトだけど・・・何だか余計分かり難くなったような?(;'∀')


さて・・・台風です。・・・またしても台風です。
これまで、北海道に台風は来ないものだと思っていました。
しかし、ここ数年・・・気象が変わってきてるのでしょうね・・・台風は来るし、梅雨は来るし・・・
本州に居た頃に不快だった苦手な気象を思い出します。

最近は「気象病」といのがあるそうです。
低気圧が来ると「頭痛」「歯茎が居たくなる」「関節痛」「めまい」・・・色々な原因不明の症状が出るようで
調べても原因のつかめないものを「気象病」と呼ぶそうです。

私も台風や気圧が下がる時、上がる時・・めまいや耳鳴り、全身の気だるさなどがあります。
え?・・・・あ~~・・・加齢のせい・・・という説もあります(;^ω^)

さて・・・インスタグラムの写真が取り込めなくなりました。なぜでしょう?
こういうことに関しても、まぁとにかく根気がなくなりました(;^ω^)

Blogのデザインも・・昔ほどUPしている方が多くはないし、あまり気に入ったものがないけど
もう自分で弄る今期もないので、取り敢えずこのまま使って見ようと思います。

さて・・・
Blogを書くという事を習慣化していた頃から、早・・・何年経過した事でしょうか?
リンクを辿ると あの頃のまま、時間は止まっているのかのように
ずっと同じペースでBlogを更新されていた方々を見てホッとするような気持になったり
尊敬の念を抱いたり。

私は就職して働きに行ったり、写真を撮るということからもネットというものからも遠ざかり
現実という湯船にドップリつかり、時にのぼせたり、おぼれてアップアップしていたり・・・(笑)

そして犬と出会い、犬と暮らす生活が、私の生活を、またまた大きく変える事になったり。
一人でお留守番犬させておくのが可愛そうで、お仲間を・・・と迎えた、ゆりあ・・・
テディとゆりあは最初の頃だけ、少し一緒に戯れたりしていたけど
1年としないうちに、ひとりっ子がふたりいる状態に。(;'∀')
5か月違いの ひとりっ子どうし・・・3歳までは、年子の子供がふたりいる様な目の回るような忙しさでした。

そんなふたりも、この10月で長男が6歳に。
本当に?もう6歳なの・・・・?  嘘のように早く時が流れたと感じます。

色々な事があり、人生が大きく変わりました。

きっとずっとBlogを続けていた方も、もうリンクが切れてしまった当時仲良くして頂いた方も
色々な事があったでしょうね。

みなさん、お元気ですか? 

私は体重が7キロほど増加しました(>_<)
頭髪は、白髪の中から黒髪を探すようになりました
というのは・・・ちょっと大げさだけど、でも、それくらい増えた感じがします・・(;'∀')

そして、線維筋痛症という病気になりました。
体中が痛くて痛くて、原因が分からず、ワンコのお世話を泣きながらしていたこともありました。
今は、良い病院を紹介されて、お薬のお蔭で、劇的に良くなり
普通程度の暮らしが送れる様になりました。❀.(*´◡`*)❀.

また、少しずつ回想録?みたいなことを記録していこうと思います。

0 Comments

Leave a comment