Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

8月31日<今日で8月も終わりだね>

9月の石鹸を昨日インスタグラムにUPして
今日は、それをカットしたり、発送時期になるまで まだ少し寝かせて熟成させるので
パラフィン紙で包んで保管します。

そのままでも良いんだけど、角とか端っこが欠けたり傷がついたりすると嫌なので
私は1こずつパラフィン紙で包んで保管して、発送の時に、フイルムでパッケージします。

<型から出したところ>
fc2blog_20160831012436a68.jpg


<カットしてるところ>
fc2blog_20160831012427701.jpg


<パラフィン紙で包んでるところ>
fc2blog_20160831012423208.jpg


<保管する>
fc2blog_20160831012419dc6.jpg

こんな感じで あと少し・・・9月10日ころまで熟成させるために保管します。

名前が決まってなくて、いつもその時の気分で呼び名を付けてるので
その度にまた別の違う石鹸が出来たのかしら???と勘違いさせてしまいます。

すみません・・・・9月の石鹸です。・・・呼び名が変わっても品物は一緒です(;'∀')

何という正式名称にしましょう・・・。
スパイシーアンチエイジングソープ・・・とか。  ってのはどう・・・?!

人を引き付けるような、ネーミングセンスが無いかも・・・・。
でも、とても贅沢な材料を使って夏の疲れたお肌を回復できるような仕様にしました。
これは、私自身もすごく好きな石鹸で、出来上がって使える様になるのが楽しみです。

今回は定価ではなくグラム販売にしようと思います。ちょっと材料がね 高価だったの・・(;'∀')
そして、今回sizeの方は「S」 と「M」 のみの販売で 「L」はありません。
少しでも多くの方の手元に届く様に「L」は作りませんでした。

「S」は80g前後。Mは110~140gの間と幅があります。
手作業なのと、私のカットが下手なので、ばらつきが出ます。。。。(;^ω^)
手作りの風合いとして ご理解頂けると嬉しいです。

さて・・・10月はどうしようかな・・・
それも考えなくちゃね。


そして、ゆりあちゃんのケアローションとクリーム。

fc2blog_201608310128152b1.jpg

こんな感じで作っています。
そして、ケアローションをお申し込みの方の問い合わせが多くて ちょっと対応困難な状況。
ちょっと疲れた・・。

でも、みんな必死だよね。私もそうだった。 少しでも痒がる子を楽にしてあげたい!
病院から貰う強いお薬ばかりで心配・・・とう気持ちはすごく分かる。
出来るだけその気持ちに寄り添いながら、その子にあったケア用品を用意してあげたいと思う。

fc2blog_20160831012812201.jpg

こんな感じの・・・ ちょっと分かり難いかな・・・  薄い青緑っぽい色のクリームです。

0 Comments

Leave a comment