Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

11月頭Blog記事が消えて心が折れた/pooちゃん達お散歩事情/日ハム・日本一!



今年は早くから寒くなって11月の頭から雪が降ったり・・
秋が飛ぶように過ぎてしまいました。

暖かいコートを着せても、胸元が寒そうだったので
Fbでお友達になったRieさんに作って頂きました。
(お値段…1つ3000円・・・だったかな?)
早くに作って頂いていたから、急な寒さでも暖かく過ごせました。
(・・・きっと暖かかったはず・・と、私が勝手に思っているのです(笑))




早く歩いて行きたいゆりあちゃん。
時々止まって写真とか撮るとすごく癒そう・・(笑)
早く行こうよ~~~って言いたそう。



珍しくふたりでハウスの中に・・・。
テディは大好きなスヌちゃんのぬいぐるみに顎を乗せてウトウト・・・・。

----------------------------------------------------------------------------

忙しかった11月。
苦手な11月。

心が折れそうなことばかりでしたが
良い事もそれなりにあったかな?

あんまり思い出せないけど・・・
毎日忙しく働き、環境の変化について行かれずモヤモヤしたり、シクシクしたり。

11月の頭にBlogを更新したつもりが・・・されておらず(>_<)
飛んでしまったみたい。
これって最近は自動的に記事が保存される様になってるから安心していたけど
されてない事もあるなんて・・・・
心が折れる第一弾でした(;'∀')

--------------------------------------------------------------------------------

「日ハム優勝」・・・・からとうとう「日本一の優勝」に!!
負けている時、ぼろくそに言いながら見ている母も、勝ってしまえば褒めまくり(;・∀・)
負けている時も、暖かい気持ちで見守りましょうよ!・・・と言いたい。

近頃、あ~ゆう人が多い場所が苦手で・・・すごく元気でタフな時でない無理になって来ました。
来年はもっと行かれると良いのだけど。
・・・どうかな。







お仕事事情。




11月は本当に疲れる仕事が多かった。
わがままなお客様に振り回されて・・・もうこの仕事何度も辞めたくなって・・・
辞めようかな・・・とも思ったけど・・・でも、他に注文してくれる方もいるので
仕方なく続けている感じ。




モチベーションが保てず・・・今後どんな風に進めて行こうか悩んだり。




でも、気に入って下さってる方も居るし
誰にでも、みんなに気に入られるように…っていうのは難しい事は分かってはいるのだけど
ご注文頂いた方にみんなに
無駄な買い物をしたとは思わせたくなくて、無理をしている処がある。




でも、どんなに最善を尽くしても、相手がどう思うかは、相手の領域で、私が管理できる領域ではないと
手放してしまえたら、どれほど楽か分からない。
でも、そこに痒くて辛いワンチャンが居たり、痒くて辛い人が居たり・・・
頼ってご注文してくるのだから、何とか良くしてあげたいと私頑張りすぎて、お仕事にならない。
個人的なお友達の領域になって行く。




良いと感じる人は何度も注文下さるし、これからは頑張りすぎず、少し相手の思いを手放しがら
私が責任を負い過ぎずにお仕事をして行けるようになったらいいな・・と思う。




今月は特に ワンチャンのアレルギーでカユカユに悩むご相談が多かった。
石鹸やケア用品の効き目が良く出て、IGやFbにご注文された方が載せてくれたから
ビックリする様な注文が沢山来て
10月からかなり多忙で、普段の倍の量の仕事をした。
とにかく10月からゆっくり寝る時間もなかったし、TVも見てなかったし
飽きてから、あっという間に1日が終わって、ご飯を食べた覚えもなくて

お仕事の流れも今までのペースから随分と変わってしまい、生活の流れが狂ってしまいました。




来月からは、もう少しお待たせする事になっても
自分の生活も大事にしながら、お仕事を引き受けて行こうと思う。
そして、来たご注文やお問合せを全部引き受けずに、悩むものや困ったものは
お断りする勇気も持とう・・・と感じて居る。

人によって感じ方はそれぞれだから・・・自分の感を信じて行こう。




誰かが教えて道筋を立ててくれている訳ではないから
自分で切り開いていかないとならない。
痛い目にあいながら、色々と探って
自分の暮らしとお仕事の両方をうまく両立出来るようになっていきたいと思う。




でも、10月、11月は、多くのワンチャンのケア用品をお作りして
多くのワンチャンのカイカイが良くなりました・・・というお声にも、すごく励まされて救われました。
1頭でも2頭でも、3頭でも・・・少しでも多くの痒くて皮膚炎で辛い思いをしているワンチャンが
楽になってくれたらいいな・・・と。
その気持ちはずっと消えず、変わらず・・・私の1番の力になっていくと思う。

0 Comments

Leave a comment