スポンサーサイト


12月頭に東京へ行きました/東京湾ディナークルーズ

12月の頭に東京へ行ってきました。




な、な、なんと!
私が生まれ育った沿線に、山本零士さんという 「銀河鉄999」 という
コミックを書かれた作家さんが住んでおり
電車に999(スリーナイン)の絵が描かれていました❀.(*´◡`*)❀.

メーテルが可愛い~~~(*^▽^*)



でも、電車の中は普通の電車です(笑)
外から見てるとウキウキ( *´艸`)
でも、ここにお住まいの方はもう慣れているのか
誰も写真なんて撮ってる人は居なくて
ホーム行ったり来たりして撮ってるのは私だけでしたr(;^ω^)


---------------------------------------------------------------------


さて、今回東京へ行った目的は

母も忙しくしているので、たまには一緒に誕生日を祝おうかと・・・。
「はとバス」に乗って遊んで来ました❀.(*´◡`*)❀.

「はとバス」で 「東京タワーへ行き、東京湾からディナークルーズで夜景を見る」という
ツアーに参加しました。



若いバスガイドさんで、可愛かった~(*^^*)
ツアーを終えた後に、失礼ながらもお年を聞いたら・・・
若いとは思っていたけど、なんと!18歳ですって!
私の娘よりも若い!(笑)
まだ少し不慣れな感じで、ウイウイしかった。

そんな可愛らしいバスガイドさんと一緒に東京タワーを観光し




デイナークルーズでフランス料理のフルコースを頂き

始めて東京湾から見る夜景!

レインボーブリッジは、この日からライトアップがクリスマス仕様で
綺麗なレインボーカラーに変わったそうです。

東京ゲートブリッジは恐竜みたいでカッコイイ橋でした。

東京湾から見る東京タワー

長らく東京に生まれ育って住んでいたけど、東京湾から夜景なんて見たことがなくて
晴海ふ頭に停泊する大きな船を娘が小さい頃に良く見に行きましたが
まさか、自分がその船に乗るなんて・・・夢にも思ってなかった(*^^*)

どの夜景も、船の中も、とても素敵で 寛ぎました❀.(*´◡‘*)❀.

オリンパスのカメラでも撮ったのだけど、載せるのが大変なので、またいつか。
時間が出来たら整理して載せたいと思います。

やっぱり・・・iPhoneだから簡単に綺麗に撮れる時と
流石!やっぱりカメラだね~~~~と思う綺麗なものが撮れる時とあって
両方必要でした。(笑)
そして、今回は母の76歳のお誕生日だったのでムービーも撮りました。
これからは度々母をムービーで撮りたいと思います。

首からオリンパスのカメラをぶら下げ、右手にムービーを持って
左手にiPhoneを持って・・・ 大忙しでした (笑)

<余談>------------------------------
私が先か、母が先か分からないけど
写真よりも話してる姿や様子が見れる方が
もしもの事があった時も
私は少しは寂しくないかも知れないかな・・・と。
<余談>-------------------------------



-------------------------------------------------------------------------

東京タワーで買ってきたお土産の縫いぐるみ。
テディは縫いぐるみが大好きなので
きっと気に入るはず・・・と思って買ってきたら・・・・

案の定、ものすごく気に入って・・(*^。^*)
ぎゅっと、手で握りしめています。

誰も取らないよ~~~写真撮るだけだよ!(笑)



いつも一緒・・(笑)
遊ぶのも、これを投げて「持って来て」遊びをするし、寝る時も
自分でこれを何処にでも持る歩いて、枕にして寝ています(笑)




- 0 Comments

Leave a comment

