Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

2017年初Blog明けましておめでとうございます。

-----------------------------------------------------------------------------
12月雪遊びのPooちゃんず
-----------------------------------------------------------------------------

寒くて動きが鈍いテディと
普段奈なら走りまくっている筈のゆりあは
冬は雪を食べるのに忙しく、走らない。
雪を食べ過ぎて寒くなってガクガク震えてるし・・・(;´・ω・)
早々に退散。






-------------------------------------------------------------------------------
12月<クリスマス>
-------------------------------------------------------------------------------

何だか12月は忙しすぎて飛ぶように毎日が過ぎてゆき
クリスマスもこれと言って予定もなく、何の計画もなく
でも、Pooちゃんず達にも少しだけ御馳走を・・・・と思って
<鶏むね肉と野菜のミンチのベリー添え>
30秒と掛からずに完食❀.(*´◡‘*)❀.






------------------------------------------------------------------------------
しまむらホイホイが・・・・
------------------------------------------------------------------------------

手に入らないので・・・
ひとり用のホイホイもどき(;^ω^)
寒くなって来たので、今年は今までのベットを取り換え時だったので
もぐったら暖かそうなベットに変えてみました。







-------------------------------------------------------------------------------
パソコンが壊れました。・・・・が!! 直ったのです!
-------------------------------------------------------------------------------
インターネットに繋がていない古いパソコンを仕事用に使って居ます。
新しい物より使い慣れているし
文書の作成や記録用なら、インターネットにつながっている必要もないので
引退したパソコンをずっと酷使していたせいか・・・(;・∀・)
突如、画面がカラフルなガチャガチャ模様になり・・・・何も見えなくなって。

年賀状の印刷や納品書の作成に追われている真っ最中・・・(>_<)
本当に、呆然としましたが、直ったのです!!
ネットで検索して調べたら、メモリーを外して再起動するというやり方が乗っていて
試したら・・・・直ったのです!!

やったーーーーー!!直った!!と両手を上げて喜んだ直後!!
ガラガラ・・・ガラガラ・・・・・ガチャガチャンーーーーー!!!
テーブルjからパソコンが床に、真っ逆さまに、落ちてゆきました・・・(>_<)
外見が・・・・バラバラに・・・・。

折角直ったのにーーーーーショック!!
ガックりして、きっともう駄目だろうと、試しに電源を入れ直したら
何と!問題なく動いてる(;・∀・)

驚愕の出来事。
パソコンって、外見が粉々にボロボロなっても
意外と外からの衝撃には強いのねぇ~~~(笑)

丸裸になったパソコン・・・・良く見たら、中身の埃が目立つ・・・
良い機会なので、中身の埃を綺麗に取ってお掃除。(笑)

電源のスイッチが取れてしまったので、接着剤で張り付けて応急処置。
功を相した事は、CDの出し入れが壊れて出来なかったのだけど
落下した衝撃で、CDトレ-が出てくるようになった(笑)

外観はボロボロになったけど、中身は快適な状態になったてビックリ!!
またいつ壊れてもいいように
直ぐにバックアップを取って残りの作業を進めました。
(※その後、今日まで至って快適に動いています)



-------------------------------------------------------------------------------
現在のわたし。
-------------------------------------------------------------------------------
12月まで、10月からとても忙しかったからか・・・・
様々な嫌な事や辛い事や慌ただしく忙しい時間に追われながらやり過ごしてしまったからか・・・

1月7日を過ぎた頃から、無気力、体調不良に陥ってしまい
急性腸炎で腹痛を起こしてトイレで気を失った倒れたり・・・
様々な疲れが、体に「もう限界!」と訴えてきたみたい。

少しゆっくり休もうと・・・・。
でも、1月の注文ンも少しずつ入って来ているけど
少し日にちに余裕を持ちながら、何とかこなしています。



2 Comments

あおまま  

お身体、その後大丈夫ですか?
いつも頑張りすぎちゃうところがあるから心配です。

2017/01/30 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

あおままちゃん  

Re: ありがとう😊

コメントくれてありがとう!
もうね、ここのblog誰も読んでないみたいだけど
昔からあるから閉められなくて残していたけど
最近、やっぱり誰も読んでくれないblogを更新するのってしんどいなぁーって思う様になってたの。
ここはこのまま残して
やはり、普段はアメブロで更新しようかと思うょ😊
インスタからも連携が楽だし
fbにも簡単に連携するしね。
…という事で、もし気が向いたら
アメブロでまたお話したいです!
http://ameblo.jp/smile2poo-yurika?frm_id=v.jpameblo&device_id=48c35ba4542c4b2682b887df6dca0386
ここだょ(◦´╰╯`◦)♥

2017/02/03 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment