ふと・・・徒然。

2017/01/31/16:27  ●日常生活 画像あり

もうBぉgは止めてしまおうか・・・と何度も思うのだけど
時々素敵なサイトさまを発見するので、やはり止めずにいようか・・と思ってしまう。

私がBlogから離れていた4年間か5年間
その間もずっと普通に続けていた方もいるし
長い事更新されてなかったのに、ある日更新されているのを見つけたり。

リンクの整理もどうしよう・・・と悩むけど
私の所のリンクは、私がBlogから離れている間に、みんなも辞めてしまったようで
自分のリンクを訪ねてもスポンサーの広告だらけ(笑)
コメントも入ってこない・・・

Blogから離れていた間は個人的に生活や人生に迷っていた頃で大変だった。
フェイスブックとかインスタグラムとかで多くの方に出会って、沢山助けられました。
Blogよりも交流が簡単で楽だからだと思う。

Blogは少し敷居が高い気がするのは私だけかな。
良く見に行くBlogでも、なかなかコメントは書けないし
思い切って書いても、お返事が来るとは限らなくて悲しくなったり。

私みたいな寂しがり屋は、FacebookやIGの方が向いてるのかなっという気もする。
1日の小さな出来事を写真と一緒にUpしたら、誰でも簡単にいいね!美味しそうだね!
元気に遊んでるね!・・ってコメントが来るのがうれしい。

このBlogはもう10年。ここへ引っ越してくる前に同じFC2で3年くらいあるから
FC2でBlogを始めて「13年」になる。
色々な思い出が詰まった、現在残ってる中の、一番の古巣。

でも、懐かしいお友達はどこにもいない。
リアルでお友達になった方もいたけど、お亡くなりになってしまった方もいて寂しい。

誰か、私を覚えている方が居たら声をかけてね。
私は好きな事が変わったり、暮らしが変わったり、環境が変わったりしているけど
以前の私と同じ、寂しがり屋のままです(笑)

LINE00000


先日、任侠の男飯のドラマの録画を見ていて(やっと今頃・・)
簡単そうだから真似して作った

----------------------------------------------------------
「温泉卵いりコーンスープ」
お湯でカップスープを作った中へ
卵を落として、レンジ(600w)で40秒から1分(お好みで)チンして
最後に塩コショウパラパラするだけ。
----------------------------------------------------------

卵がカップの下の方で温泉卵になって半熟で美味しいの。
スプーンでどこに卵があるかな・・・と、壊さない様に探すのも楽しい。

最近の朝の定番。
今度はポタージュで試してみようかな。



◄ prev next ►