Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月21日(晴れ)ゆりあシャンプーと豆ご飯

今日、朝目覚めたら『何もしたくない病』の日。
pooちゃんずのご飯を上げてトイレをさせて、昨日買ってきてもらったアンパンを半分だけ食べたら
また眠くなって『スッキリ』を見ながら、ゆりあを抱っこして腕枕したまま、また寝て
次に目覚めた時は昼くらいになったかな…と思ったら、まだスッキリが終わってなかった。それでも、すごく沢山寝た気がして、スッと起きた。
『何もしたくない病』の日だから、何もしない…と決めてしまうと焦りもなく、ノンビリしてて良いんだ…という安心感からか、石鹸発送のための準備もサクサク済ませた。
お昼の中華弁当を食べながら、WOWOWで撮ってあった録画『稲垣家の喪主』を観た。
出演は広末涼子。織田裕二に似た、我が家では小田裕二という名で呼ばれている俳優さんが出てた。そう言えば、最近テレビで見かけなくなった気がする。
観終わって、さて…どうしようか…
と…ここで、この数日気になってた、ゆりあのシャンプーをする事にした。
そんな私の思いつきに、気ずきもせず、グッスリ寝てるゆりあの服を脱がせて抱きかかえてお風呂場へ。笑
寝ぼけ状態で、ボーーーっとしたまま運ばれるゆりあ…お風呂場にポイ…と置かれて…キョトン。
シャワーでじゃぶじゃぶ洗う事3回。

アロマミストで仕上げてドライヤーで乾かし、1時間半で完成。お疲れ様でした!ふわふわん。

夕飯に義理父が旅行先から買ってきた黒豆で『豆ご飯』を炊いた。

米2合。
黒豆(割と小さめであずきみたいなお豆さん)
塩昆布と少々の白ダシで炊き、食べる前にオカカをパラパラっと振って頂く。
味見したら美味しかったので、急遽思いつきで、近所に住む義理父母の所へタッパーに詰めて持って行ったら、義理父がとても喜んで、珍しい黒トマトをくれた(笑)

普通のトマトと比べると、こんな感じ。
最近は、色んな野菜があるね。義理父も毎年何かしら新しい変わった野菜を作ってくれるから、ちょっとした楽しみがある。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。