Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

8月22日(雨のち曇り)ゴロゴロまったり&ポテトサラダ

仕事に行かなくなって、時間を持て余しています。
仕事に行ってた時は忙しくて忙しくて、もっと時間が欲しい…やりたい事が何にも出来ない…なんて思ってたけど
いざ、行かなくなってみると、最初の10日くらいで、やりたかったことは済ませてしまった。
こう考えてみると、いつの間にか、仕事が趣味みたいな感じになってた。
以前、楽しんだ写真を撮ることも、今はスマホで満足。天然石を使ったアクセサリー作りは目が悪くなって細かい作業が嫌になってしまった。パン作り、そば打ち、鍋を使って焼くケーキ作り…などなど
若い時は色んな事やったなぁ…。歳を取ってもずっと続けられる様な細く長く好きな事を見つけておけば良かったな。
今から新しく出来る事は少ない。体力の制限とか、身体能力の制限とか、頭の回転の制限とか…。
やる気があれば、幾つになっても、制限なんて気にせず何でも出来る…と若い時は思ってた。でも、いざ…本当にそうなってみると…私には無理かもなぁ…と弱気。

貰った胡瓜が沢山あって、今日は胡瓜を消費した。
🔶胡瓜とワカメの酢の物
🔶胡瓜と茄子の『かんたん酢』漬け
🔶ポテトサラダ
どれもメインにはならない物ばかりε-(´∀`; )
胡瓜をメインに使った料理って、ラタトゥイユくらいしか思いつかなかい。でも、夫にラタトゥイユは好きじゃないと言われてから、何となく作る気になれなくなってしまったけど、たまには食べたいな…。今度自分用に作ろう。

実家で採れた『すももの皮』乾燥中
乾かしてワンコのご飯にプラス。果物の皮にはビタミンや外敵から身を守るための栄養が沢山含まれているから、農薬の心配がない果物の皮は貴重。

0 Comments

Leave a comment