Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月24日(雨時々曇り)ツインピークス三昧と胡瓜とミニトマトの簡単酢漬け

昨日、上沼恵美子のお料理番組でみた、エビと冬瓜のトロミのある炒め物が美味しそうだった。
でも、きっと作らないだろうな。
今は何もしない。
今はテディとゆりあのお世話だけするのがやっと。
お金が欲しい。やりたい事が無いわけでもない。
でも、この歳になると、もう…すっごくお金が掛かるような事しかやり残してる事が残ってない。
興味のある事で、そこそこの費用で出来ることは、殆どやって来た気がする。
何か…お金が掛からなくて、打ち込める何か…。
見つけないと。
今日は『ツインピークス』の録画を見ては寝る。
『夏目友人長』見ては寝る。


今日、窓から眺めた空は気持ちよく晴れ渡っていた。
少し、風に当たってみても良いかな…と思ってみたけど、昨日は一歩…踏み出すことができずに、見てた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝まで限界が来るまで『ツインピークス』をみて
朝、夫にボマテトサラダと卵サラダを挟んだロールパンを作って6時のNHKの体操が始まったから寝た。
目が覚めたら9時。でも、さほど眠くなくそのまま起きてテディとゆりあのご飯を上げて
また『ツインピークス』を1つみて、私もロールパンにポテトサラダと卵サラダを挟んで食べた。
その後『胡瓜とミニトマトの簡単酢漬け』を作り、明日娘ちゃんが来ると言うから、何か作って上げたいな…と思いつつも、何が良いか思いつかない。


今までは雨の日や天気が悪い日は体が重く体調が悪かったけど、この前もそうだったけど、今日も雨時々曇りだけど、今は雨の日や天気の悪い日は気持ちが楽な気がする。
晴れていると何かしなきゃ…と焦るのか…。雨だと犬の散歩に行かなきゃ…と落ち込む事もない。雨だから行かなくても良いね…と思える。何も予定がなくて夫が会社へ行ってくれてると平穏だ。
今日は、洗濯し、乾いた衣類を取り込み畳んで仕舞って…テディとゆりあを着替えさせ、ゆりあの肉球のガサガサにアロマオイルとクリームを塗って
…清々しい。
『ツインピークス』は18話まで来てしまった。後10話くらいで終わってしまう。
続編の『ツインピークス』の話がもっと進むまで、これを見終わったら『エージェントオブシールド』に移ろうかな…と思う。
『アンダー・ザ・ドーム3』をすごく楽しみにしてたのに、9話までしか無かった。全話録画した筈だと思ってたからショック。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アロマのラベンダースピカとクローブが底を尽きた。1番よく使う精油なだけに無くなると困る…けど、これらちょっと高めだから困った。
石鹸の注文が来てるから、少し足りないけど、その代金が入って来てからアロマを注文しよう。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。