Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月25日(晴れ)娘ちゃんと焼肉ランチと義母入院

昨日は娘ちゃんが函館のお土産と私が最近見ているアニメの続編のDVDを焼いたから持って来てくれる…って事でお昼頃に来た。
彼女が最近ハマってるゲームで『スプラトゥーン』を持って来て色々説明してくれた。かなりハマってる様子が微笑ましかった(笑)
ランチに近所にできた『やなぎ屋』という焼肉屋さんのランチを食べに行く事になった。
昨日から学校が始まったので、孫ちゃんが帰ったら一緒に行こう…という事になったけど、13時半まで待って帰ってこないから、給食があるのかも…という事になって、ふたりで行く事になったけど、注文して娘ちゃんの焼肉がやって来た所で、孫ちゃんからラインが…。『バーバのウチの前まで来たけど、家には入れないょ』と。
えーーーーー来たんだね!!慌てて焼肉屋さんの場所を伝えて、荷物は宅配ロッカーに預けてすぐ来る様に伝えて、途中まで私が迎えに行く事に。間に合って良かったねー!と皆んなで安堵した(笑)

一切れ貰って食べたら、凄く柔らかくて美味しいお肉!!!

写真を撮る前に娘ちゃんが焼き始めてしまってので、孫ちゃんが注文したカルビ定食の写真。これも1枚貰ったけど、すっごく美味しかった♪

ふたひとも『スプラトゥーン』に夢中。テディとゆりあは娘ちゃんの膝の取り合い(笑)
夕方、義父から、義母が入院したと電話が掛かって来た。8月頭から目眩で体調が悪かった様子。
フラフラして、机に頭をぶつけたりしてたんだとか。危ないので2.3日入院したら…という事になったそうだ。
明日、様子を見に行ってこようと思う。
夜は『チキンペッカー』の炭火焼チキンが食べたい…という事で、買い物に行った。
娘ちゃんはハンバーガーが食べたいと言うので、チーズバーガーの夏のスープセット。夏はビシソワーズで、このスープがみんなお気に入り。
娘ちゃんから、1000円のカンパ(笑)そんなの気にしなくていいのに…と言うと、今沢山稼いでるから!…だって(笑)頼もしいことだ。
例え500や1000円でも娘に出してもらうのって申し訳ない気がする。
そういえば、良く人に奢ってもらう人と奢ってあげる人といるけど、私は昔から奢ってあげる側だったなぁ…。男の人と一緒の時は奢って貰うことが多かったけど、女友達との間では、私が出してあげる事が多かった。帰り道が違う友達と一緒に帰る時、私が電車賃を出して上げて、一緒に同じ方向から帰ったりする事も多々あったなぁ…。
…なんてことを思い出していた。私はやはり奢られるより、昔から奢る側だった。
残念なことが…。娘ちゃんが持って来てくれた続編の話が…なんと!私が見終わったやつだった。ガッカリ…

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。