Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pooちゃんずと胸肉のすだち焼き




これ被りたい!と仰るので・・・
被って頂いたら・・・ご満足な様子(笑)
自分で被りたいって言っただけある!




❤鶏むね肉のすだちグリル❤



<材料>
鶏むね肉・味塩コショウ・みりん・バター
(※)味塩コショウが無い時は、粉末の出汁や白出汁などで代用



胸肉は、焼くと硬くなりがちなので
焼く2時間ほど前に(もっと前でも全然良いです)

味塩コショウして、みりんに浸けておきます。

同時に「すだち」は2つをスライスして、1こはくし切りにして最後に絞る用にします。
(※)薄くなり過ぎない程度のスライス



鶏肉は厚めに斜めに削ぎ切りにします。(1枚を4~5等分にする)

焼く時は、胸肉から焼き、味塩コショウで味を整え
浸けてあったみりんの汁も加えて、バターをフライパンの真ん中に投入。
(※)フライパンをふって、お肉とバターと絡めながら焼いていきます。(頻繁にひっくり返してはだめです)

両面焦げ目が付く様に、何度かひっくり返して焼きます
片面に焦げ目が付く程度に焼けたら、「すだちスライス」を投入しひっくり返し
フライパンを振って汁とすだちとお肉を絡めながら焼きます。
(※)すだちも適度に焼けた方が美味しいです(^^♪
(※)すだちは2回くらいに分けて投入すると良い感じです


焦げ目が付く程度に両面焼けたら、お肉から取り出し
最後にすだちと焼き汁も上からかけたら、レンジに投入。
(※--中まで火を通すには、レンジを利用すると良いです)
電子レンジ(600W)で約3分~4分程度チンします。

出来上がり!


何だか文章にすると、やけに面倒くさそうだけど
実際は、全然簡単!!(笑)

要は、みりんに浸けた鶏肉を4、5等分に削いで
浸け汁と一緒に、バターと味塩コショウとすだちで焼く・・・・というだけの事。(;''∀'')


これは、レモンのグリル焼きとして、お総菜屋さんで売ってたので
真似して作ろうと思ったら、レモンが無くて

すだちでやってみたら・・・・レモンよりまろやかで苦みがなく
とても美味しかったんです(^^♪

すだちは今、いっぱいお安く出回ってるので、機会があったら試してみてください。
すだちを「かぼす」に変えてみるのも、また違った感じで楽しめる気がします。

すだちやレモンは、皮ごと使うので
もし可能なら、防腐剤ワックスの心配がない国産や
オーガニックの物が良いかと思います(^^♪


LINE00000


皆様にとって

今週も良い1週間になりますよに。


<追伸>

SNSへ移行していくのって、Blogのコメントが面倒・・・だったりするからかな?・・と
ふと、思ったりもするのです。
SNSのコメントはとっても簡単ですもん。
そしてコメントを残すほどではない時は、イイネ!で挨拶が出来る。
誰か、読んで見てくれたんだ・・・というのが簡単に分かるでしょ・・。

Blogのコメントは敷居が高いよね・・・(;''∀'')
別ウィンドウ出して、名前とかWebとか入力して、いたずら防止がついてると
セキュリティの画像認証も入力して・・・やっとコメント。(笑)

昔、HPでみんな行き来して交流していた頃
親密度は高かった気がする。
やがてBlogが普及した出して、簡単に色々な人とコミュニケーション出来るようになったけど

SNSが普及するようになって
人とのコミュニケーヨンは、断然Blogよりもっと簡単で便利になったと思う。

それじゃ・・Blogの役割って・・・と思うと
やはり、自分発信で出来事をSNSに投稿して、人と交流するにはSNSが便利でも
記録としては、振り返るとか、読み返す・・・ってなるとBlogなのかな・・・って思う。

だからBlogからSNSへ投稿できる機能は、本当に便利ね。
いかに、簡単にSNSへ投稿できるか・・・それには画像をどれだけ簡単に貼れるか・・も重要。
そしてアプリも、どれだけ便利で使い易いか・・・ってことも大事。

そういう意味で
今、私がSNSの投稿用に便利に使ってるのが、アメブロのOwudやLINEBlogです。

でも、Blogとしてはfc2が良いのだけど・・・
アプリで画像を張り付けるのに、1枚1枚とっても面倒です。
なかなかうまく行きませんね。






Pooちゃんず

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/07 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。