Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと

今年は、どんな年なのかなぁ・・・と思っていたけど
やはり・・・何だかちょっとは感じてたのだけど
色々な物を整理したり見直したり・・・
これまで面倒で後回しにしてい事に取り掛かる年の様な気がしています。

まずは夫の捨てられない性分が、私以上に凄すぎるので
古い物、壊れたものまで、様々物が増え続けて
片付けるのも大変な状態でした。

でも、もう限界!
一気に捨てるモードに突入しました。苦笑

3月はとにかく片付けて!片付けて!片付けて!・・
泣きながら片付けた日もありました。
昔の物とか、懐かしい物が出てくると
切ない物もあったりして胸がチクチクしました。

そして、3月後半から始めたのが、バレットジャーナルに影響されて
手帳の使い方を見直しました。

手帳を2冊とか3冊とか持って使い分けていたけど
何か良い方法はない物かと、色々な手帳を使って見たけど
どれもうまく行かず・・・・。

でも、このバレットジャーナルのやり方で始めたところ・・・
やっと1冊で全てを把握出来るようになり、とても便利になりました。
これを思いついた人は凄い!!
そして、とってもシンプルなのに、何で思いつかなかったのかな~と思ったり。

ネット上に記録しても、ずーーーっと保管する事は出来ても
やはり、日常の事は、パッと一目で見れる手帳が便利です。

そして、最近悩ましく感じているのが「ヘアカラー」です。
一体、いつまで髪の毛って染めたら良いのでしょう?
昔はお洒落で染めたい時にカラーしていましたけど
今は白髪を隠すために、定期的に髪を染めなければならず・・・というか
染めなきゃならない・・と思って居たのだけど・・・

あれ?・・・これって一体、いつまで染めるの?という気持ちになって。
もう染めるのを引退しようかな・・・と言う気持ちになって来たのだけど
鏡を見ると、顔周りばっかり白髪が増えて
変わり果てた私がそこにいて、かなり悲しい気持ちになるのだけど
ずーーーっと見ていたら、慣れるだろうか?

髪が歳とともに細くなり、3ヶ月に1回のカラーリングでもギシギシします。
頭皮も染めている時に沁みる様になりました。

樹木希林さんの様に、自然に任せて生きて行ってみようかな・・と
そんな気がしてきている昨今です。

<皆様に質問です>
白髪・・・人目からはどうなんでしょうか?
染めた方がいいですか?  それとも自然に放って置いても良いと思いますか?
白髪を染めていないと、だらしないと思いますか?

全体に白くところどころ黒なら統一感もあるのですが
私の場合は、顔周り(おでこ、もみあげ、天辺)、が
正面から見ると白髪がキラキラしています。

それに、染めるためのカラーリングの材料
あれって、とっても環境に悪い物ばっかり入ってるんですよね(>_<)
身体にも悪い気がします。

どこまで我慢できるか分かりませんが・・・そのうち慣れるのか・・・慣れないのか。
染めずに頑張って、まだらな白髪でも若々しく、清潔に見られるように
努力してみようと思います。







- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。