Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月14日

もう5月も半ばとなってしまいました。

苦すぎるのが早く、1日の時間が経つのが早くて・・・

なんでこんなに時間が無いのかしら・・・?

1つ1つのやる事が遅くなっているのだろうか・・・
歳を取ると時の経つのが早いと聞いて知ってはいたけど
本当に早すぎる。

あっと言う間に夕方になり、あっという間に夜になっている。

-------------------------------------------------

イオンの火曜市に、少しまとめ買いして
足りない物があったら平日買い足す様にしている。

水曜日は、買ってきたもので作り置きのおかずを作る事が多いのだけど
先週の作り置き

・きゅうりの麹漬
・フキと竹の子の煮もの
・竹輪とオクラの和え物(ごまだれ和え)
・キャベツともやしの酢とゴマ油和え(軽く塩もみして酢とゴマ油で和える)
・エビのお頭みそ汁用出汁
・生野菜サラダ用(レタス・きゅうり・豆苗)
・Pooちゃん達のご飯用野菜

これだけ作るのに
作業が終わって、時計を見たら2時間が経過していた。
以前は、もっと早く出来ていたはずなのに・・・

家でマイペースに過ごす様になって
いつの間にか・・・動きが遅くなった気がする

これだもの・・・
1年前、ちょっとした機会があって
また社会に出て仕事をする事になった時
以前と同じ様に仕事が出来なかった訳だ。

今はもう社会に出て
社会のスピードで、期待に応えられる仕事は出来ないと実感し
家でのオーダーメイドの仕事に専念する事に、気持ちが落ち着いた。

でも、機会があったら外に出て働いてみたい・・・という
淡い憧れもある。(*^^*)

------------------------------------------------------

ゆりあの記録

ゆりあが5月2日に急に体調が悪くなり
その後、回復したり、また調子が悪くなったり・・ということを繰り返している。

とても心配。

12日の土曜日は中央病院へ連れて行き
血液検査、レントゲン検査をしたけど、これといった原因が分からなかった。
気圧の変動による不定愁訴。という事になったけど、腑に落ちない。

5月2日までは、ご飯を食べ渋るなんてこと全く無かったのに・・・
何が起ったんだろう。
昔、急性膵炎になった時の症状に似ているから
てっきりそうかと思ったけど・・・・違った。

普段の可動域の段差が動けなかったから
お腹が痛いか、足腰が痛いか・・・他には心当たりがない。
レントゲンでは、やはり腰の辺りの脊椎の詰まりは同じ状態だった。
ヘルニアだと思われる。
腰痛から来る超運動の低下による腹痛?・・・何だか・・・すっきりしない結論。

今朝も、朝ご飯を食べ渋っていた。
いつも喜んで食べているご飯なのに・・・・
選り好みをするような子ではない・・・少なくても今までは。

いつものフードに野菜を混ぜて上げるけど、食べ渋るので
ヤギミルクを上からかけたら、食べ始めた。
わがまま・・・言ってるのだろうか・・・。

ちょっと・・・・様子見が必要かな。

------------------------------------------------------

さて・・・今日もあっという間に、もうお昼だ。
私の活動開始時間が遅い事もあるけど
睡眠時間を1日4時間か5時間で生活できたら良いのに・・
睡眠時間は8時間は必要。(子供か!)

就寝時間は・・・普通は何時ごろ何だろう?
私はどうしても1時前には寝られない。
家事が全部終わるのが10時ごろだもの・・・・。

それから、テディとゆりあの身体のケアしてマッサージして健康チェック
そしてようやく、12時ごろになると、noteの記録をしたり
夫の朝ご飯の準備をしてから、寝る前に録画を観てから寝る。

だから、大体、就寝は午前2時~3時。起床は9時半~10時という生活を続けている。
仕事に行って居た時も、仕事が午後からだったから
同じ様な時間で生活していたから、この時間で慣れているんだと思う。

でも、本当は・・・・朝、5時ごろに起きてみたいと思ったりする。
5時ごろに起きて、まず見たい録画をベットの中でゴロゴロしながら見て
7時頃になったら朝ご飯の準備して・・・
昔、娘が学生の頃、朝ご飯を作って、お弁当を持たせていた頃の様な時間割。

でも、当時は若かったからか、寝る時間は12時頃でも6時とかに起きれて
昼間でも元気に生活できたけど、今はとても無理だわ。

でも、夏に向かって、生活時間を変えるに良い時期だから
寝る時間は急には変えられないから、起きる時間を6時にしてみようか・・・

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/15 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。