スポンサーサイト


僕の心の扉

  • CATEGORY●風景
  • PUBLISHED ON2008/ 02/ 02/ 14:00
  • COMMENT2



僕の心の扉は このぐらい開けています。

いつも、君が・・・こっそり、気軽に入れる程度に・・・
だけど、控えめに。
全開にするには 僕も少し不安だから。
でも君が自分で開けなくちゃならないようだと閉鎖的だしね。

君が1人で気楽に入れる分だけ・・
いつもこのくらい開けて、僕は待っているよ。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

ほぼ日手帳を使うようになって(上のGreeettngのPhoto)、
手帳に書いてあったのだけど・・・

ブレてるのにいいと思える写真と、
ブレてるからダメだと思う写真の違いは
やっぱりそこに、その時の写した人の心に
何としても写って欲しい!写したい・・・というような
気持ちがあったか無かった・・・だと思う

・・・・といっような一節が載っていた。


そう・・・・そうなんだな・・・と思う。

それはきっと・・・・見る人にも伝わって行くのかもしれないな~って思う。

こうしたネットの世界でも・・・・それはきっと伝わるのだろうか。
伝わるといいな・・と思う。

でも、それは・・・そこに・・・・気持ちが込められた写真であるかどうかが
見抜かれてしまう怖さでもある。

私の場合で言うと・・・自分でしか判らないと思うけど・・・・
気がそぞろの時の写真は・・・やっぱり・・・・どこか・・・・
ちゃんとしてても 間が抜けてるんだなぁ~って思う。

沢山撮れなくても・・・・気持ちを込めた写真を撮ってゆきたいと思う

2008-0202-a.jpg


この手帳は自分の友達みたいに色々な事を書き込んで・・・
それは誰にも言えない想いをこの手帳が受け止めてくれてるんじゃないかと思うほど。

主婦になって手帳なんて持ちあるく事が無かったけど・・・これは持ち歩く様になりました。
私の「なんでも」を・・・・詰めこんでいます(笑)

※詳しく知りたい方は
・・・「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトでご覧下さい
「~//www.1101.com」だったと思います

余裕がないので、興味ある方は自分で検索して下さい(汗^^;
ゴメンネ~


- 2 Comments

s u * g a  

心の扉…

すごく共感です。

全開にすると、
かえって入りづらかったりするのかなあ…

とか思ったり(苦笑)


気持ちをこめると、良い写真が撮れる…

私も、そう思います。

気合が入っているときや、集中しているときは、
良い被写体に出会えたりとか、
自分でもびっくりするぐらいのジャスピンが出たりとか、
ありますからね。

知識や、技術だけではないものが、
写真にも、あると思います。

カメラは、その人の心を写し出すものであると
思っています。



あ、それから…

コメント投稿フォームの "URL" が "URI" に
なっちゃってますね。

お気づきかもしれませんが、
一応、ご報告と言うことで。

2008/02/04 (Mon) 05:02 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

気が付きませんでした!どうもありがおうv
やっぱり・・写真の写り方は、その時にどれだけの想いが篭ってるかで
ブレてて、それが良かったり、ぶれてることががっかりだったりしたり・・・。
でも、このように撮りたい・・って想いがあるのに、技術が付いてこなときは
ちょっと切ないですね(汗^^;

心のトビラの開き加減は・・・その時の状況と、人それぞれですね。
私は全開は不安になるし、閉じてしまうのは淋しいし(笑)
中途半端に・・・・ちょっといいのかな?・・みたいな開き加減が好きです(*^^*)ウフ

2008/02/07 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

