Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

ブルーキャンパス


<wide&slim>

その日は、真っ青な水彩絵の具を画用紙いっぱいにぬって
白の絵の具をポタリ・・・とたらしたら・・・・じわ~~~と白が広がってゆく・・・。
そんな風の強い、晴れた日でした。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


去年の冬、自分の中で
「信号待ちで止まったら、その付近の写真を撮る」・・・・というゲームをしていたの

普段、これは自慢になるのかならないのか・・・信号待ちというのをしない私。
なぜか・・・信号は私が通る時、青なの(笑)
雨にも降られた事も・・・過去に思い出せないほど・・・数少ない。
なぜか、外に出ると晴れる・・・完璧な晴れ女(笑)

でも、必要な時に信号は決まって赤で・・・・私を止めてくれる。

この頃。身体も心も疲れきってたから
・・・・・ゆっくり歩きたい頃だったと思う・・・・赤信号が楽しみだった。


私が、信号待ちで写真を撮るゲームを始めたのは・・・
とある海外ドラマを見ていて、
その中で写真が好きな青年と出会って恋愛をする女性が
学生時代にそんな事をしていた話をするシーンがあって・・・それがこころに残ったから。
自分もやってみようかな・・・・面白そうだな・・・って思ったの。

ただ・・・・早く色が変わらないかな・・って待つんじゃなくて
見慣れた交差点、歩きなれた歩道・・・・ぐるりと見回すと意外なものが見えたりして。

今は、寒いから・・・・やらない(笑)
それに、信号はいつも、急ぎ足の私の為に・・・・青だしね(^^)

日常の中に・・・・何か自分だけのゲームとかルールとか決めると・・・
ちょっと楽しい♪