スポンサーサイト


寒くても暖かだった・・・あの日

  • CATEGORY●SX-70
  • PUBLISHED ON2008/ 02/ 12/ 13:53
  • COMMENT2
pola-2008-01-e.jpg
<20081月某日>

北海道では、かの・・有名な・・・
「六花亭(ろっかてい)」というお菓子屋さんのお店。

国道に面してるのに、なぜか・・・・それをあえて遮るように、
大きな樹木で覆われたお店は、国道からは全く見えず・・・・(笑)
看板すら出ていない。

知らない人はきっと通り過ぎてしまうと思う。

なんだか・・・・
ちょっとした穴場の様な空間と存在感を漂わせてるたたずまい。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵



実は・・・・そんな場所が好きでで

・・・・本当はね・・・

こっそり・・・君だけに教えるよ・・・って感じの、
そんな、ちょっとした特別待遇の優しい内緒話みたいなのが好き。

彼とか、お友達とか・・・
・・・ここはあんまり人には言わないんだよ・・っていうような場所を
こっそり教えてくれたりする人が好きです。

ちょっと大事にしてくれてるのかな・・・ってそんなぬくもりを感じてしまうから。


でも・・・・内緒ね・・・・って・・・・・する人の内緒話は好きじゃない・・・
だってそれて噂話なんだもん。

あなたの特別を見せてくれる人が好きなの。

- 2 Comments

くぅ  

六花亭って、不思議なお店だよね。
ここの店舗は知らないけれど、
円山公園のお店は、無料でお菓子とお茶を出してくれるでしょ。
もしそれで気に入ったら買っていってくださいって事?
そういう押しつけがましくない所が好き。

お店に限らず、ニンゲンとしてもそうありたいと思っていますが・・
いかんせん、押しつけがましいニンゲンになっているかもぉ~??(-_-;)

2008/02/12 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■くぅさんへ
そうなのね(笑)不思議で親切でそれが押し付けがましくなくて・・・さりげなくてね・・
さりげない優しさって・・・・同じ様な波長の人でないと気がつけないから・・・
きっとくぅさんはそれに気が付く人だから・・・大丈夫だと思うよ(^^)
私のほうが危ないかも(笑)恩着せがましい・・・って言われちゃうもん(汗^^;
ここは大好きなお店です。
ここのお店は前はコーヒーが飲み放題だったんだけど、今はおかわりは自由で料金が取られるようになったけど、うちの夫なんて無料だった時、4~5杯飲んでたよ(汗^^;
ピザがとっても美味しいんだよね♪円山は行った事無いの~ここは森林公園のそばのお店だよ!

2008/02/13 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

