Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

食べるお雛様

  • CATEGORY食べ物
  • PUBLISHED ON2008/ 03/ 05/ 02:59
2008-0303-b.jpg
<pentax-K100dsp/sigma80-200>

また今年も懲りずに・・・食べるお雛様を作ってしまいました。
孫っちに上げたくて。
でも、時間が無かったので、材料の下ごしらえだけして娘に渡しました。
着物の薄焼き卵、顔になるうずらの故卵、ご飯に混ぜるひき肉の味付けに込みなど。

そして、どうしても、桃の節句には桃の花を飾りたくなる。
久しぶりに花を沢山買ってきて、家中に生けました(^^)

でも、毎年忘れてしまうのだけど・・・・髪の毛・・・これでよかったんだっけか?
何だか違うような(汗^^;
去年は2人とも長い髪になっちゃって、どちらが男雛か女雛か判らなかった。
今年はわかる様にしたものの・・・・
男雛の髪の毛が、XジャパンのToshiみたいになっちゃったよ(汗^^;

口の紅生姜は省略!(笑)
でも、去年忘れた、人参の扇子と、胡瓜の「しゃくし」?はもつせたぞ!

スイートピーが良い香りをさせています。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

孫のMちゃんも・・・・今日の昼に食べてくれたそうです(^^)
嬉しい~♪
娘が面倒でやってくれないかな~と思ったら
風邪引いてるのに、持って行った材料で作ってくれたみたい。
・・・・ありがとう~(^^)

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵




2008-0303-c.jpg


また間違い探しが出来るようなバージョン違い(笑)
何だか上の写真の方が好きで・・・。